8915A997-87D1-47B4-963A-5D54161BFF18


進行していたソフビ作り
ついに原型が完成したのです🐀わーい。

完成した原型がこちらです↓

8D2089D3-5EF1-4474-9A87-9E9949375416


すみません間違えました。

これは数年前、自分で原型作りをして全くうまく出来ず、ただのキモキモモンスターを生み出してしまった時の写真でした。
失礼しました。

こちらが原型師さんにお願いして作ってもらったものです↓

BBF03CF6-E981-4B81-98DE-A0C47268CD6B


3FFDDB89-9156-480F-BAB1-C52E76CF181E


078200D9-D077-4A0F-B5C8-9B3808595CDE



うーむ⭐︎

良い🐀


他の人から見たら「これもキモキモモンスターじゃあねえかぁ〜!」と思う方も居るかと思いますが、
作者的には満足な原型となっております。

※このキャラクターは漫画「どうぶつーズ」のトニーといいます。
A837916D-38F4-4D3A-9542-E4ACBE7756F6


新しくオンラインショップを開設して販売もさせていただく予定ではありますけども、
その開設する新オンラインショップでは、きくちゆうきが制作したキャラクターや作品などで「作りたかったモノ」を出していきたいと思っております。
その第一弾が「ソフビフィギュア」なわけです☝️

もうちょっと時間かかるかもしれないけど、趣味全開なモノを今後作っていきたいなぁ〜と思っています😺
どうぞ宜しくお願いいたします🤲


さてと次はこの原型を金型屋さんに届けて、「金型」を作っていくぞ⭐︎


金型屋さんに原型を届けたのが2月上旬。
約3週間待ちまして、金型が完成したとの連絡が⭐︎

「工場見学しますか?」「え!いいんですか!?」
ありがたいことに完成ついでに工場見学させてもらうために工場見学しに行きました。



ぴゅーん🏃‍♂️💨

9F0B9A9E-6971-448C-810F-0372BFBBC7E4


工場内を案内してもらいました。
(ワクワクすっぞ⭐︎)

35B56E4F-1099-4645-B842-55FDD72631AA



これが今回、ソフビフィギュアを作るための「金型」である。(こんな感じになってんだな〜へぇ〜)

ネットで調べていたけど実際はこんな感じなのか〜
へぇ〜

954C376B-A8AD-40FE-8971-A6D4C622F1E8


穴に原料を流し込んで、回転させながらうんたらかんたらと丁寧に教えてもらいました。
めちゃくちゃ優しく色々教えてもらえて、また金型を作る機会があったらお願いしようと思いました⭐︎

よっしゃー次はこの金型を「成形屋」さんに持ち込むぞ⭐︎

次回、ついに念願だったソフビフィギュアの素体が完成するのである…!

続く…。



いや〜ソフビフィギュア作り、思った以上に時間がかかってんな〜

去年の9月に企画始めて、(まー11月くらいにはできるんだろうなぁ)と思っていたけど、
じぇじぇじぇ!考えが甘々のあまちゃんすぎた。
半年もかかっちまった。

でもまぁ無事ここまで来れてよかったです。

これからはパッケージデザインとかその辺の物を描いていこうと思っています。
気になったらまた、みてくれよな⭐︎

それではこの辺で

バイ
なら👋



BBF03CF6-E981-4B81-98DE-A0C47268CD6B


はやく欲し〜

ポチッと読者登録したら
更新通知がLINEで届くよ!!!👇

LINEで読者になる