8E99742C-D76B-47A4-A7DB-9866A63CBD03


どうぶつーズのソフビフィギュアの原型作り☝️

自分のキャラクターのソフビフィギュアは本当に、昔から欲しかった。
極端に言ってしまうとこのためにクリエイター活動してたんじゃないかってくらい欲しかった。

Twitterで自分の過去を振り返ってみると



D25F634C-D7B3-4555-A868-FC01F763F326


941CFD85-60AC-4F74-9BA6-72CB765D9BFB



遡ってみたらずいぶん言ってた「ソフビフィギュア作りたい」
それくらい欲しかったのである。

自分の手で作ろうともしたけど、原型作りの難しさに挫折。。


大変ありがたいことに、
ワニの漫画を描いてから、ワニの立体物を作ってもらえました🙏
飛んじゃうアザラシはぬいぐるみにしてもらえました🦭
めちゃくちゃありがたいことだし、もちろん部屋に飾っている🦭

だがしかしだ

クリエイター活動を初めてからずっと描いてる「どうぶつーズ」では全くその気配はないのだ。

たしかに。

あのビジュアルは人を選ぶよなと。
コメントでも「きもちわるい」との言われよう。

キャラクターや作品を見てそのような意見があるのは分かっているし、むしろそのようなリアクションをいただけてありがとうーと思う。

でも言わせてもらうと、

自分の描いたものは良い!!
作品を好きでいてくれているあの人やあの人のためにも全力で言う。

自分の作品全部イイ。
ワニも良いしアザラシもイイ!

デマも嫌がらせもうるせー!

と、いちいち反論してたんじゃキリもないのでこの辺で。✋


ということで、ソフビ欲しいと思っても、作ってもらえるほどの人気もないし、でも欲しい。。

そこで思った

「じゃあもう自分で作ってしまうしかなくね?!」

ということで去年の8月にソフビ作りたいと改めてツイートしたら、ツイートを見てくれた小嶋さんにいろいろ紹介してもらい、ソフビに詳しい人を紹介してもらい、そこからまたいろいろと教えてもらい原型作るところまでいけたのである☝️

■説明しよう!■
小嶋さんとは元カプコンでモンスターハンターとかのプロデュースをしていた方である!(ありがとう小嶋さん🙏)
https://twitter.com/kozyex?s=21

ということで、紹介だのあれやこれやなんだかんだあり、原型師さんと出会いデザイン案を渡して返ってきての繰り返しで、以下のデザイン案になったのである。

9052C9A4-B305-498B-AF6F-20FA3EBB8335


初めてだし、まずはどノーマルな感じにしようと思いこのデザインにしました。
これを元に原型を作ってくれるようだ。
ワクワクである(原型依頼をした去年10月の気持ち)

次回は初回に上がってきた原型を見せていくぞ☝️

今日はこの辺で
ではまた✋


ポチッと読者登録したら
更新通知がLINEで届くよ!!!👇

LINEで読者になる