B096890E-5BB7-46AE-A37B-315019C2A3FB






色々あって、ドロドロになってしまったアザラシ。







06060BCC-332C-4704-8ECC-CB44F9310DBF






代わりに、アザラシで何かしたいなと思ったので、紙でステンシルシートを作って
ポストカードを作ってみようと思います。








C2A8459C-AA4D-4D6B-BCCE-1F4CFD500322






紙です。


ちょっと分厚いケント紙です。

20枚入りくらいで100均に売ってます。







ささっ





さささっ






A5A9844D-FF2B-459D-A3CC-6C1583FB71B0






まず下絵を描きます。






C4BD5F98-1362-4F89-9561-3543EF7C51D6





カットするアタリ線を描くため、ボールペンの芯を2本用意しました。

これをテープで合体させます。





かきかきかき






AD348619-4D79-4667-95EC-E71EF480E8EA





大体のカット線を描きました。








これをカットするために、カッターの芯も用意しました。







A2AAB794-6016-40B4-927D-71195D0A0AE2







カット線と、おんなじくらいになるように合体させます。

この時、両端を少し出して合体させます。






合体⭐︎





FC9C69A8-2297-4D4E-AE6C-F28A095BBB58






こんな感じで切り取ります。

輪郭線は合体カッターで切り取り、
細かい部分は普通のカッターで切り取りました。

これがステンシルシートということになりますね。




色毎に、これを必要な分だけ作ります。




D0CF10EA-CCD9-4BF7-B0A6-0C4D63BBDA57




出来ました。


身体の白、口周りのグレー、輪郭線、

3枚のステンシルシートが出来上がりました。






9EA63C95-04AE-4F31-8849-E10C5AB67B24






ポストカードサイズの紙に印刷(?)してみましょう⭐︎





スプレーでやっていきます。






まずは身体の白をシュー。






シュー







B61E2D37-30DD-4A46-BF33-618A16A0EE95




乾かす時間がもったいないので、他のポストカードにも同じことをしていきます。








シュー!








C85A073C-32B6-4EE3-B6FD-58F8C3E85457









口周りをシュ、輪郭線をシューしたら出来上がります。










C36762D4-F8C6-4E60-8526-B45822C9F52B


6D60AA51-4081-400B-AB2E-4595CE072CFE





完成です⭐︎



それっぽく見えるように、サインも添えておきました。



476CF13E-0EEF-4859-AE1A-E3B5FC865347


859E63E8-4E29-4514-A28B-455AEC427D68


EF889382-BCD9-4894-BE3C-93877C3146FA


D06FDA96-2C4D-4103-8A2C-64978DB7A6C6


D66FA844-DA35-43F3-9111-5D81169D15D3


これはめちゃくちゃに簡易的にやったけど

ステンシルアートを本格的にやっている人はもっと綺麗でもっとすごいです。(マジで)









いつかカッティングマシンなどを使用して、もっと綺麗でちゃんとしたシートをたくさん作って、

ステンシルでポスターを作ってみたいなーと思っています。







43C392E6-33CD-48A5-A449-CC71F50785CB





ではまた👋








ポチッと読者登録したら
更新通知がLINEで届くよ!!!👇

LINEで読者になる